株式会社プライムマネージメント 沖縄のビルメンテナンス

事業紹介

メールでのお問い合わせ

■医療用施設衛生管理

プライムマネージメントは、これまで多くの医療機関で高い評価を得てきました。スタンダードプレコーションを遵守し感染予防を図るとともに、安全で衛生的な、満足いただけるクリーニングを提供いたします。

【サービス内容】
●ベッド・マット消毒   ●減菌作業・菌検査  ●クリーンルームの清掃
☆病院内感染対策

病院内を最大7つにゾーニングし、それぞれの区域に最適な洗剤(EPA登録クリーナー等)・清掃道具を色分けして使用。交差感染を未然に防ぎ作業効率も高めます。

■清掃業務

共用部分や専有室内の日常清掃、定期的な床の洗浄清掃をはじめ、窓ガラス・外壁面清掃や事業所の廃棄物処理など、多彩なサービスをご提供しております。

【清掃施設】
●官公庁・一般オフィスビル  ●店舗  ●引渡し清掃   ●ハウスクリーニング
☆インスペクターによる品質チェック(インスペクション)

現場責任者による品質確認はもちろん、インスペクター資格をもった専門スタッフによる定期的な品質検査も実施しております。

■給排水衛生管理

【貯水槽衛生管理業務】
貯水槽の清掃を怠ったために水質の悪化を招き、それが健康被害につながると、管理者の責任を問われる場合もあります。当社は「建築物飲料水貯水槽清掃業」の登録業者として、清掃、消毒、水質検査、給水ポンプ・電気関係の点検を行います。
【飲料水水質検査業務】
特定建築物の法定検査はもちろん、それ以外の建物についても正確な水質検査を実施。安全な水を提供いたします。
【排水設備管理業務】
ビル管理法により、特定建築物のビルピット(汚水槽・雑排水槽等)は、6ヶ月に1回の定期清掃が義務付けられています。当社ではビルピットの内部まで清掃を実施。排水ポンプなど機器の点検もいたします。

■宿泊衛生管理

当社は、様々なホテルの客室清掃業務を手がけてまいりました。豊富な経験を誇る人材、確立されたノウハウをぜひご活用ください。

【客室管理(客室清掃・客室整備)】
経験豊富な客室トレーナーによるジョブトレーニングで、清掃・整備技術の向上を図っております。
【定期清掃】
・客室、宴会場、レストランの床面の洗浄、剥離洗浄・ワックス掛け
・カーペット、タイルカーペットの洗浄
【特別清掃】
・外壁や高所 ・エアコン ・エアコンダクト ・アネモ(吹き出し口) ・照明器具 ・ブラインド
☆インスペクション

専任インスペクターが整備終了後の客室の最終点検(インスペクション)を実施。最高の品質でゲストをお迎えいたします。

■害虫・害鳥駆除

【害虫駆除・防除】
害虫生息調査を行い、発生源に対し的確に対処。施工後は報告書を作成し、わかりやすく説明いたします。
○駆除内容
☆ゴキブリ ☆ねずみ ☆ハエ、蚊 ☆シロアリ ☆ハチ
【害鳥防除・駆除】
鳥害は建物の耐久性や美観を低下させるだけでなく、人の健康に悪影響を与えることもあります。当社は鳥害をバリアする最適な工法で、皆様の暮らしを守ります。

■警備

個々の警備業務を行うことはもちろん、お客様専用のカスタマイズされた警備もご提供しております。

◇施設警備
●常駐警備   ●巡回警備   ●モニター監視(遠隔監視)   ●管理人業務
◇交通誘導・雑踏警備
車両の円滑な通行やイベントの進行、交通災害の防止を目的とした警備を行います。
◇駐車場・駐輪場の整理や誘導
駐車場不正利用等の犯罪行為や交通災害の防止に努め、駐車場利用者の安全を確保するための警備を行います。

■空気環境測定業務

建築物衛生法により、特定建築物は2ヶ月に1回空気環境測定を実施しなければなりません。当社では、建築物衛生法に基づいた測定を行っています。 測定項目は、浮遊粉塵二酸化炭素一酸化炭素温度相対湿度気流の6つで、ホルムアルデヒドが新たに追加されました。

■プール管理業務

プール施設は、事故防止、水質管理、施設利用者の監督(監視)などが不可欠です。当社では、世界トップクラスの水質基準を定める、ドイツの工業規格“DIN”に基づいた清掃をおすすめしています。

◇清掃業務  ◇水質管理業務   ◇監視員業務   ◇入場券管理

☆資格者派遣

管理責任者、衛生管理士のほか、水泳指導管理士、水上安全法救助員、プール安全管理者、プール衛生管理士等資格者の派遣につきましてもご相談ください。

■受付・電話交換業務

  • ・人権費・福利厚生費等の固定費を軽減させたい!
  • ・語学に優れた受付・電話交換スタッフが欲しい!
  • ・最小限の人員で人材の有効活用をしたい!
  • ・育児・介護休業法による休職者の欠員補充がしたい!
  • ・採用費や教育、研修の手間を省きたい!
【受付業務】
受付はお客様を最初にお迎えする場ですから、そのスタッフの応対が、その官公庁や企業・施設のイメージや評価を左右するといっても過言ではありません。 当社のスタッフは、接客が好きで、明るく気配りができる人材ばかり。もちろん、接遇マナー教育・研修を修了しています。笑顔で親しみやすさがあふれる応対をモットーに、心をこめた受付サービス業務をご提供いたします。
【電話交換業務】 
受付業務と同様に、官公庁や企業など各種施設の顔となる代表電話受付・館内放送をはじめ、緊急時の応急処置及び関係先への連絡など、ユーザーとの接点としてのフロントサービスや付随する各種サービスを提供いたします。

■リネン・洗濯業務

寝具類、シーツの洗濯・殺菌・消毒のほか、手術衣や医療衣、検査衣などの洗濯業務を実施。清潔な環境を作るお手伝いをいたします。

  • ・寝具類の洗濯
  • ・シーツなどの洗濯及び殺菌・消毒
  • ・手術衣や医療衣の洗濯
  • ・検査衣などの洗濯
  • ・病室ベッドのシーツ交換
  • ・間仕切り用カーテンの脱着クリーニング

■食器洗浄業務、盛り付け・配膳業務

【食器洗浄業務】
単に洗うだけでなく、大切な食器類の破損、紛失を防止することで経費を極力低減。保守、修繕に努め、高い商品価値を維持します。
  • ・食器洗浄業務
  • ・収納・保管業務
  • ・スタンバイ業務
  • ・ライナー業務
  • ・バッシング業務
【盛り付け・配膳業務】
季節感を大切にした繊細な感覚の美しい盛り付けを実践。盛り付け方を工夫するだけで、料理の印象は大きく変わります。

■各種設備管理業務

【設備機器装置の保守・点検管理】
建物の設備を最良の状態に維持し、効率的に運転させるためには、日常的な管理や保守点検が大切。当社はビルの機能や状態に応じた、適切な設備管理サービスをご提供します。
☆予知保全で修繕コストを削減
長期間にわたり使用する設備には、不具合が生じる前に予防措置を施す「予知保全」が不可欠。適切な修繕を行うことが、コストの削減につながります。
【消防・防災設備の保守点検管理】
消防法により、建物の管理者は消防設備を定期的に点検し、消防長または消防署長に報告する義務があります。当社は、品質とコストのバランスの取れたサービスをご提供します。

●外観点検(1回/半年) ●総合点検(1回/年) ●報告書提出(1回/年または1回/3年)

株式会社プライムマネージメント
〒901-0145 沖縄県那覇市高良3-7-10
お電話でのお問い合わせ 098-859-4022
メールでのお問い合わせ